ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ

2014年11月26日

さようなら ダイコー

 私のルアーフィッシング歴とともに歩んでくれた

ダイコーブランドが11月25日、フィッシング業界から撤退との事。


 非常にショッキングな知らせに動転しており、何と言っていいのか

今は言葉が見つかりません。


 高品質のロッド、made in japan の代名詞

アフターサービスも迅速・丁寧、誠意あるメーカーでした。

無理に一言申し上げれば、人生の隙間を楽しませてくれた事に

「数々の思い出を・・有難うざいました」 ・・・


 手元に残ったダイコーのロッドは10本ぐらいかな~

これからも大切に使いたいと思います。





このブログの人気記事
YBは売れ過ぎですか
YBは売れ過ぎですか

秋立ちて姿は見える
秋立ちて姿は見える

大きくなりました
大きくなりました

大アジ始動
大アジ始動

あと3週待ち
あと3週待ち

同じカテゴリー(釣り道具)の記事
こらっ❢ SHIMANO
こらっ❢ SHIMANO(2023-01-24 09:37)

シンカーアジング
シンカーアジング(2018-02-26 19:22)

しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶ(2018-02-12 20:24)

釣り具のDとS
釣り具のDとS(2015-12-06 11:37)

偽サイトにご注意
偽サイトにご注意(2014-12-13 20:25)


この記事へのコメント
ただただ放心状態です・・・

ホント 言葉がでません・・・

とりあえず、手持ちのダイコーロッドを

大切に使っていきたいと思います
Posted by 海熊海熊 at 2014年11月26日 17:35
海熊 さん

 ダイコー繋がりの海熊さんは、私には特別な存在でした。

最初に遭遇した時も、最初にお互いのロッドを見つめ合ったものですね。


 この出来事は、私的にアレコレとロッドを買いあさる事の終了を意味し

残りの釣り人生はダイコーの余韻で終了する事でしょう。


 間もなくダイコー製品の投げ売りが始まるのでは?

と思うと心が痛みます。

どうしても一本欲しいロッドが残って居て、どうしたものか・・・・
Posted by magoemonmagoemon at 2014年11月26日 19:22
JAPANメイドが一つ消えてしまいました(u_u)

アフターサービスがまだ残るのは幸いですが、寂しい限りです。

在庫を作るのではなく、完全受注生産で残す方法はないのでしょうか?
Posted by anboxanbox at 2014年11月27日 16:06
anbox さん

 釣り具業界は何処も大変らしいですね。

ダイコーも最近は一部ヤマガにブランクスを委託したり、

色々と努力はしていたそうですが、経営は向上しなかったようです。

一時OEMだけで行く噂も有りましたね。


 メイドインジャパンの血統は、ヤマガに受け継いで行って欲しと思います。

何せ長年の愛好者でしたので、何とか立て直してもらいたかったです。

自動車生産の様に、バックオーダーと言うわけには行かないんでしょうね~

店頭に製品を並べない事には商売にならないんでしょうか・・・


 
Posted by magoemonmagoemon at 2014年11月27日 16:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。