ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ

2016年12月08日

指先ジンジン

 兎に角冷たい、寒いのではなく指先が冷たい❢

海面を突風が吹き抜けて水面がザワつき

気温4℃にもかかわらず

陸から吹く東の風は凍える様です。


 某漁港メバリング






指先ジンジン


 16cmぐらい、サイズ的には不満ですが数で勝負

足場が若干高いので、フィネッツア・ヌーボ・プロト7.6ft

曲げて楽しむブルカレに対し、感じるロッド

感じて掛けるなら優れモノと思います。







指先ジンジン


 ご存知最強ワーム、ガルプ・ベビーサーディン1.5in

これを超えるモノは未だに無いのでは

他がダメでもアタリが出る、何か特殊な成分

トリガーXもそうですがチョット怖い・・・が使ってしまう誘惑。


 ワンキャスト・ワンヒットモードに突入

だが、趣向を変えようと手袋を外したら

ポトリと落とした片方が・・・・海面を漂ってる (;´Д`)


 素手で数投するも、指先ジンジン・メバリンリン♪

我慢出来ずgive up、 運転中しばらくは指先の感覚無し

ライトゲームにも厳しい季節になってしまいました。




このブログの人気記事
YBは売れ過ぎですか
YBは売れ過ぎですか

秋立ちて姿は見える
秋立ちて姿は見える

大きくなりました
大きくなりました

大アジ始動
大アジ始動

あと3週待ち
あと3週待ち

同じカテゴリー(メバル)の記事
親烏賊だった
親烏賊だった(2023-07-05 07:45)

ようやく尺
ようやく尺(2023-05-25 23:41)

デクスター
デクスター(2023-05-20 23:23)

悲惨な釣り納め
悲惨な釣り納め(2022-12-31 19:50)

アジは釣れず
アジは釣れず(2022-04-11 22:11)

暗黒の
暗黒の(2021-11-29 22:20)


この記事へのコメント
おつかれさまです!

行ってましたか!自分は昨日行ってきました(^^)酒田方面に知り合いと行ったのですが最大で13ってとこでした。
手袋なしのメバリング、確かに指厳しいですね。落としたのは無事拾われましたか?
Posted by もからと at 2016年12月08日 22:52
寒いを通り越すと冷たい、冷たいを通り越すと痛いになります(笑)

素手でアジングをやりましたがとんでもない事になりました。

指先が冷えてから手袋をしても復活するのは難しいですね。

最初から暖かい格好をしなければ…

あと数日で庄内へあの方達が接岸しそうです( 〃▽〃)

今年は一夜干しをたくさん作ろうと思います♪
Posted by まこちまこち at 2016年12月09日 00:31
こんばんわ

こちらはアジの良型がまだ釣れるので
メバに向かうことができずにいます(笑

ただ本当に寒くなってきたので
いくらグローブしてても無意味に感じてくるようになりました

冬の風物詩、ハタハタの話題も聞こえてきましたが
自分はハタハタ一切興味ないので
このままシーズン終了を迎えそうです^^;
Posted by グレート・ハタグレート・ハタ at 2016年12月09日 01:39
もからと さん

 何せ貧しい生活なので必死に拾い上げました

JHに引っ掛けてそろそろと・・・リーダー2lbでいつ切れるかとハラハラ。

ベアハンドでの釣りは5分と持ちません

メバルのサイズはこっちの方が大きいかも知れませんね。
Posted by magoemonmagoemon at 2016年12月09日 08:34
まこち さん

 昨夜は異常な冷たさ、風ですね陸で冷やされた冷風

スーパーにぶら下がっている安物手袋でも無いと困ります

今度ヒートテックのにしようと思ってますが効果はどうでしょうか?


 もう間もなくですね (=^・^=)

どの辺まで到着してるんでしょうかね~?
Posted by magoemonmagoemon at 2016年12月09日 08:44
グレート・ハタ さん

 昨年は私も今頃はNZでアジングしてました、御猫様監視の下で・・

昨夜はアジンガーの姿も見えましたが、果たして釣果はどうだったのか?

昨日用事のついでに酒田某州屋に寄って見た所、メバル用品はろくに無く

やはり世はアジングですな。


 ハタハタは一時期南でも釣れたのに、最近は不漁で対象外です。
Posted by magoemonmagoemon at 2016年12月09日 08:55
最近はあまり使うことは無いですが、ガルプでダメなら魚は居ないと思ってます

まさにリーサルウェポン、汁界での最強ワームです(≧▽≦)

一気に真冬モード、手袋無しでは厳しい季節ですね。

間もなく奴らが来ますね~

昨年は激シブでしたが今年はどうでしょう?
Posted by nininini at 2016年12月09日 11:46
nini さん

 その通り❢ 釣れてナンボの世界ですから、釣れないワームにこだわらず

特に冬は速攻勝負、居るか居無いかの判断にパイロットワームで使い

居る事が判ったら好みのルアーに換えれば良いと思います (。-`ω-)


 昨夜は異常に冷たく、寒さにまだ慣れてないのでしょうか

あの異次元の空間に踏み込むのは辛いです、出来れば静かな漁港で

ヒッソリと釣りたいのだが、そうはいかないでしょう。
Posted by magoemonmagoemon at 2016年12月09日 12:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。