ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ

2019年10月07日

弓張月の宵

 書きかけのブログをアップしてしまい

大変失礼を致しました _(._.)_



弓張月の宵


 さて、台風の影響も一段落

多少の濁りは残っておりますが

ようやくナイトエギングが可能となりました。


 前回、ツイン灯台様の乱入に凝りましたので

名場なのに降りる道があまり知られてない

と言うより無くなってしまった滝の近く。



 暗くなる前から半月が輝く筈ですが

あいにくの曇り、日没が下げ一杯なので

外洋向きに釣り座をとります。








弓張月の宵

 幸先よく16cm ぐらいでしょうか

この場所でアオリは初なので、一応ホットしますね

気持ちに余裕が出来ると集中力が高まります。









弓張月の宵



 パンチは無しでダンマリの抱き着き

ヌ~ と重くなったところでスイープ合わせ。


 そしてビビ~ン❢  強烈烏賊パンチ

一呼吸置いて合わせを入れるとスカ

そのまま2~3秒フォールさると

再び烏賊パンチ、即合わせだが又も空振り

もう一度合わせを入れると乗りました。










弓張月の宵


 やりました、シーズン目標第一号

強烈なジェット噴射、ドラッグが引き出され

至福の瞬間、とは言えハズレはしないかと緊張のやり取り。



 時合到来か? 直ちにキャスト~










弓張月の宵


 次々に良型の集団、連発モード突入

潮が動き出して、まだまだ釣れる雰囲気十分なんですが

欲に任せて釣り過ぎても処理が大変

この辺で終わるのが節度ある釣りというものでしょう。


 此処は機会が有ったら又来ることにして、今夜は終了

デカイカはこれからが本番

海の条件次第、穏やかな日があと何回かは来て欲しい。





このブログの人気記事
YBは売れ過ぎですか
YBは売れ過ぎですか

秋立ちて姿は見える
秋立ちて姿は見える

大きくなりました
大きくなりました

大アジ始動
大アジ始動

あと3週待ち
あと3週待ち

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
ラスト餌木ング
ラスト餌木ング(2023-11-07 20:51)

思惑外れ
思惑外れ(2023-10-26 23:33)

月と下げ潮
月と下げ潮(2023-10-25 22:34)

再開
再開(2023-10-21 11:00)

キジとの戦い
キジとの戦い(2023-09-08 21:29)