ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ

2019年06月09日

ハードロック

 ハードロック


 ご存知、小岩川の鎮守の森 

住吉神社ゆかりの釣り場は、宮ノ下と住吉

十八番にしている釣り人も多いかと思います。


 しかし、意外にお参りされた方は

少ないのではないでしょうか?

チョットだけ紹介したいと思います。






ハードロック


 神社への登り口




ハードロック


 タブの巨木の参道が霊感あらたか

途中ですれ違った地元のオジサン曰く

上まで行くなら最近熊が出たから

安全は保障しねぞ❢・・・・(´゚д゚`)


 普通はビビるところですが

上まで行って参拝して参りました。

海の守護神 筒男命(つつのおのみこと)

を祀っているので

釣りの合間にでも是非行って見てください

必ずご利益が有るはずです。



 と云う事で、前置きが長くなりました

連休以降、アジングは思う様に釣果が伸びず

今シーズンは尺アジ達成不可能模様です。


 今年初のハードロック

10.5g シンカー+ 4.5in ワームのテキサスリグ

暫らくぶりの長尺ロッドに戸惑いながら

投げども・投げども・・・全く反応無し。


 そこでシンカーを7g にして

取って置きの小さいワーム

抵抗が少ないので、飛距離は同じくらい

フォールスピードを遅くして

ボトム付近をスローに探ってみます

すると・・・・カン❢ と金属的な衝撃。










ハードロック


 サイズはイマイチですが引きは強烈

アジの引きに比べたらブルドーザーの様です

久しぶりのキジハタ、掛けてからはスリル満点。

筒男命へお礼の献上・・・と思いましたが

ヤッパリ私が頂く事にします (*^^)v



このブログの人気記事
YBは売れ過ぎですか
YBは売れ過ぎですか

秋立ちて姿は見える
秋立ちて姿は見える

大きくなりました
大きくなりました

大アジ始動
大アジ始動

あと3週待ち
あと3週待ち

同じカテゴリー(キジハタ)の記事
キジハタ食いたし
キジハタ食いたし(2023-03-04 19:40)

夏至ロック
夏至ロック(2022-06-21 22:09)

あっけない結末
あっけない結末(2021-07-03 22:19)

藤寅包丁
藤寅包丁(2021-06-27 11:04)

危ない釣り
危ない釣り(2019-07-26 22:15)