ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ

2018年02月12日

しゃぶしゃぶ

 こんばんは

この時期になっても相も変わらずの大雪

除雪で利き腕を痛めてしまいました

シーズンを前にして心配で夜も眠れません (´・ω・`)


 さて、アスリート・ファーストの筈が

政治ファーストになってしまっている今回のオリンピック

私も競技スポーツに携わった端くれとして

2年後はこんな事の無い様にしてもらいたいネ。


 釣りには暫らく行っておりませんが

今悩んでいるのは 18ステラ 買うべきかどうか

To be or not to be ・・・ (。´・ω・)?

メバルやアオリ、キジハタには14ステラの

C2000S、C3000SDH で事足りる

アジングはバンキッシュ1000PGS により問題なし

と云う事は・・買う必要ナシ

とは思いつつ、行きつけの釣具屋に行って見ると

ソアレC2000SS PG バカにいいんじゃね~の

値段を聞いて、危うく持ち帰るところをグッと我慢して考え中







しゃぶしゃぶ


 今夜は暫らくぶりにアオリしゃぶ

松笠飾りに切れ目を入れて 激旨❢

真空パックは持ちも美味しさも全然違うね。
 





このブログの人気記事
YBは売れ過ぎですか
YBは売れ過ぎですか

秋立ちて姿は見える
秋立ちて姿は見える

大きくなりました
大きくなりました

大アジ始動
大アジ始動

あと3週待ち
あと3週待ち

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
ラスト餌木ング
ラスト餌木ング(2023-11-07 20:51)

思惑外れ
思惑外れ(2023-10-26 23:33)

月と下げ潮
月と下げ潮(2023-10-25 22:34)

再開
再開(2023-10-21 11:00)

キジとの戦い
キジとの戦い(2023-09-08 21:29)


この記事へのコメント
こんばんは!

おお!

美味しそう……


こちらも、釣りに行けず……食に走りました(笑)


激太りしたので、明日からダイエットです( 笑 )

広島に出張したとき見つけた、川根ポン酢オススメです、酸味少なめですがかなりフルーティーで、魚介にあいますよ!
Posted by 亞 at 2018年02月12日 21:00
スポーツの祭典であるオリンピックは政治が関与しては

いけなかったと思いますが…

今回ばかりは仕方ないのでしょうか?

いや、別に愛想を振りまいて機嫌をとる必要なんて無いと

思いますけど。

私のソアレは13ですが、軽いですしドラグ性能も問題ありません。

でもヴァンキッシュの方が遥かに良さそうですが…


こんな雪が酷くて寒い夜は暖かくて旨いものを食べるに限ります。

今年はメバル等も真空パックする予定です(о´∀`о)


腕、早く良くなるといいですね(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2018年02月12日 22:53
オリンピックを政治利用して欲しくないですねΣ(-᷅_-᷄๑)

逆に言うと利用しないとそこまで進展しない外交の無能さを曝け出した格好ではないでしょうか?

眼鏡の大統領も北に招待されて爆殺されなければいいのですが、、、

今回のソアレいいですよね( ^ω^ )

イカシャブにビール、痛めた利き手もこれで早く治りますね(^ω^)

明日も降る様ですが利き手に負担が掛かるので除雪はお休みされた方がいいかと思います(T_T)
Posted by anboxanbox at 2018年02月12日 23:16
内陸も雪が多いですが、沿岸部がこれ程の雪とは近年では聞いた事ないです。

こんなに降ると、海にどう影響が出るか大変気になります。

政治色が濃いオリンピック、ヨーロッパの放映に合わせた競技時間、お国柄と言うか、何と言うか、アスリートファーストはどこに?

トウキョウではこうならないよう、日本の意地を見せて欲しいものです。

物欲は釣り人の性?日々技術革新が進みますから、終わりなんてないのかも

それもこれも、釣り人の向上心が成せるものなのかもしれませんね~。

アオリしゃぶしゃぶはやはり最高~!

今年もしゃぶしゃぶの為、足しげく通います(^_^ゞ
Posted by nininini at 2018年02月13日 00:20
お久しぶりです

信者として・・・ 買うべきです(笑)

進化の過程を見届けてあげようかと・・・

注文入れてしまいました(ToT)
Posted by 海熊 at 2018年02月13日 12:36
亜 さん

 私の冬はヤッパリ3kgは太ります 

ちなみに大メバルシーズンは夜な夜な夜遊びにより3kg減、差し引き年間ゼロ。


 川根ポン酢、さっそく調べたら在庫ナシたどさ (;・∀・)
Posted by magoemonmagoemon at 2018年02月13日 12:37
まこち さん

 昼のワイドショーなどは何処もかしこも北・きた・北・・・バカじゃね❢

ドタンバで平壌五輪に変更模様、韓国国民激怒は当然でしょう。


 ステラ1000SSS を検討したものの、別にアジにステラが必要なモノか?

ついソアレを廻して見たら、これで十分ではないでしょうか

ステラ3っも買えるし、仕様も充実して文句なし (=^・^=)




 
Posted by magoemonmagoemon at 2018年02月13日 12:54
anbox さん

 周りのバカ騒ぎにはホトホト呆れます

アノおね~ちゃん達だって、おの中はバチ抜け状態なんでしょ~?

そもそもお眼鏡さんは統一されるのがお望みの様に見えます。


 今回のソアレ、バンキを最初に廻した感じにソックリでした

クイックレスポンス来てますね (*'ω'*)


 我が家の除雪費、じゃなくって除雪意欲底を尽き

故にアプローチはケモノ道状態、除雪ニャンコ隊派遣頼む (=^λ^=)
Posted by magoemonmagoemon at 2018年02月13日 13:16
nini さん

 里雪型のこの春は3月の沿岸水温大幅低下

もしコアミの動向に影響が有るとすれば大変なことになりますよ~(~_~メ)


 そもそもIOCは金まみれ・汚職まみれの集合体と化していますから

放映権なども絡んじゃってどうしようもありませんね

そこにこの時とばかり入り込んで来る政治屋

任せておけば世界平和もスポーツも汚れるばかりです。


 ロッドもリールも10年前ので何の問題も無いのに

確かにモノが良くなると散財しまくりです (;・∀・)
Posted by magoemonmagoemon at 2018年02月13日 13:36
海熊 さん

 お元気? 雪に埋もれてませんか?

こちらも大雪で釣りどころではありません (@_@)


 そうですか・・予約済みですか

そうですねヤッパリ見届けずに終わるのもイヤだね。
Posted by magoemonmagoemon at 2018年02月13日 13:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。