ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ

2017年10月05日

信念挫折

信念挫折



 荒れが続いております。

これからは気圧配置とにらめっこ

高波の合間をぬって速攻出漁

それで結果を出せるかどうか

難しい時期にさしかかりました。


 凪ならアオリ

だが・・・残り半月で何回チャンスが有るモノか

波高1.5m以内ならアオリとキジハタ

場所を選べば双方をターゲットに出来ると思われます。


 夕方から双方狙いで出漁しました

思った以上の高波とウネリ

正面から次々にウネリが押し寄せますが

何とか安全な足場の高い場所を確保。


 まずはキジハタ狙いで沖のサラシと足元のサラシ

その中間の水深の有る流れを探ります

やはり日没後フォールにガツンと来ました

流れに乗るとサイズ以上に強烈です

ブッコ抜いて足元のタモに落とし込む。








信念挫折


 ん~・・・キープするにしては小さいが

確保は35cm 以上などと言いながらも

あてな夜キジハタ編も魅力的

暫らくキジハタを頂いておりませんので

敢え無く信念挫折と云う事でキープする事に

私の信念なんてこの程度、お恥ずかしい限りで御座います m(__)m


 干潮に向かってウネリ波が次々に折れる様になって

アオリは厳しい状況により終了といたしました。






信念挫折

 






このブログの人気記事
YBは売れ過ぎですか
YBは売れ過ぎですか

秋立ちて姿は見える
秋立ちて姿は見える

大きくなりました
大きくなりました

大アジ始動
大アジ始動

あと3週待ち
あと3週待ち

同じカテゴリー(キジハタ)の記事
キジハタ食いたし
キジハタ食いたし(2023-03-04 19:40)

夏至ロック
夏至ロック(2022-06-21 22:09)

あっけない結末
あっけない結末(2021-07-03 22:19)

藤寅包丁
藤寅包丁(2021-06-27 11:04)

危ない釣り
危ない釣り(2019-07-26 22:15)


この記事へのコメント
こんばんわ!
相変わらずの釣果羨ましく思います

青物もはじまったみたいですよ!


行きたい……行けない(´;ω;`)ウゥゥ


食に走り激太り中です
Posted by 亞 at 2017年10月05日 22:26
酉のエギ(≧∇≦)

釣るためというよりコレクションのためですね(笑)

荒れがまったくおさまらず、エギングが成立しません。

それでもなんとか出来る場所はあるのでしょうが、そこを

探すのも大変です(汗)

今は仕事が終わるのが毎晩22時過ぎなので、仕事が

落ち着いた頃に海も落ち着いてくれるといいんですけど…
Posted by まこちまこち at 2017年10月06日 07:55
干支エギ面白いですよね(^ν^)

辰と蛇を持ってますが蛇の目はとてもギラギラしてます(笑)

なかなか荒れが収まりませんね(;ω;)

信念は秋の食欲に負けます(笑)

俺のチョコレート断ちの信念は氷の刃並みの脆さです(//∇//)

食べて美味しいキジハタなら尚更です(^ω^)

このまま明日まで波落ちてくれないといいなーと思ってたりもしていますw
Posted by anboxanbox at 2017年10月06日 09:31
そのエギはヤマシタのキャンペーンエギでは⁉︎
自分はなんにも当たりませんでした(´-`)

キジハタ、ナイスサイズです!今週末キジハタとアオリ狙いに行こうと思ってるのでキジハタ30up釣って来たいと思います…!
とりあえず何かしら釣りたいですね^ - ^
Posted by ラシ at 2017年10月06日 12:38
亜 さん

 出来ればお仕事代わってあげましょうか

ただし、客からのクレーム殺到覚悟なら・・ (=゚ω゚)ノ


 キジハタ触ると温かいです、まるで風呂から引き上げた様に

まだまだシーズンは続くのでしょうが荒れてばっかじゃどう仕様も有りません。
Posted by magoemonmagoemon at 2017年10月06日 12:52
まこち さん

 この手の餌木は使って長持ちした事が有りません飾りだね

3.5号なんぞ普段使わないもんだから根掛ってハイサヨウナラ (;´・ω・)


 なんとまあ飛島は9日間も欠航だったそうで

そういう時に当たればじっくりと釣りが出来るのにな~・・・

終盤のアオリも今の所普通サイズばっかりです。
 
Posted by magoemonmagoemon at 2017年10月06日 12:58
anbox さん

 使うとすぐ無くなります。ので・・・飾りですね

今回は心に余裕が無いもんだから、食べる事に決定

気分に左右されるキジハタの命、ネコちゃんの事を思い出してしまいました。


 本日午前中ランガンに出掛けたところ

波は相当に落ち、10本足よりも8本足の方が多かったです (;^ω^)

夕方再度挑戦してみっかな。
Posted by magoemonmagoemon at 2017年10月06日 13:06
ラシ さん

 キャンペーンで当たったのではなく、拾ったのです

と・・・某エージェントから言えと念を押されております

エギコレクションに追加しましょう。


 水温はまだまだお湯の様ですから

キジハタもアオリも全然大丈夫でしょう、後は神の御加護を祈ります (*^-^*)
Posted by magoemonmagoemon at 2017年10月06日 13:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。