ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ

2017年05月11日

満月アジング

 フルムーンだが強風に雨

こういう時こそ尺アジに出会えるかも

トレンドの港を敢えて避けて

頂いた情報の場所へ・・・だが濁りが・・ 


 高波と濁り、釣りにならず移動

エギングでは行かないマイナーな所

午後4時を回ったところで風が落ちて来て

21~2cmレベルは飽きない程度に釣れ続けます。


 目視25cm up をキープ

すると強烈なアタリ、これはデカイ❢

3回、4回とドラッグが出て、尺は優に超えるかも

と・・獲らぬ狸の皮算用をした途端ラインブレイク (*´Д`)

普段より半回転ドラッグを締めてました

それが原因とも思えず、ラインの傷でしょうか

気を取り直して攻めるも再現なし。


 しばらくして再び重量感のアタリ、慎重に寄せます

タモを準備して誘導すると・・・アレッ・・フックアウト (~_~メ)

未熟な己を嘆くしかない、散々な大潮アジング。







満月アジング


 慰みに満月様のお皿に盛って見ました、最大は29cmほど。

 



このブログの人気記事
YBは売れ過ぎですか
YBは売れ過ぎですか

秋立ちて姿は見える
秋立ちて姿は見える

大きくなりました
大きくなりました

大アジ始動
大アジ始動

あと3週待ち
あと3週待ち

同じカテゴリー(アジ)の記事
スズキ乱入
スズキ乱入(2023-06-08 22:02)

芒種アジ
芒種アジ(2023-06-06 22:06)

ようやく尺
ようやく尺(2023-05-25 23:41)

デクスター
デクスター(2023-05-20 23:23)

いつもと違う
いつもと違う(2023-05-05 21:37)

初アジ
初アジ(2023-04-25 20:58)


この記事へのコメント
先日はご一緒させていただきまして有り難う御座いました‼
あれから10日!何ヵ月も経ってしまった様に感じてます‼
一皿いくらになるのでしょうか?(笑)
早く3時間のドライブに行きたいです!!(笑)
Posted by 武田 好誠 at 2017年05月11日 23:20
荒れた天候の中の出撃、お疲れ様です

痛恨のラインブレイク
残念です(´・ω・`)

何の根拠もありませんが
「連休後はサイズがガクッと落ちるかなぁ」
なんて思ってました(ノ∀`)アチャー

まだ大物は釣れそうですね♪
Posted by 犬之助犬之助 at 2017年05月11日 23:29
連日の出漁お疲れ様ですm(__)m

強風+雨、悪条件でもアジは居るようですね

ムムム、それにしても惜しい(>_<")

尺UP+放卵個体だったかもしれませんね

もしくはメガクラス?

そんなのが連続ヒットするのなら、ラインを太くすのも手かもしれませんね。
Posted by nininini at 2017年05月12日 00:14
尺超え惜しかったですね…‼︎
自分も今シーズンに何とかそのサイズを掛けてみたいものです^_^
最近ルアー釣りが不調なので、初心に帰ってエサ釣りをしようかと思ってます(^.^)
Posted by ラシ at 2017年05月12日 00:57
師匠もあの荒れで出撃されたんですね(笑)

あの混み具合はもう精神衛生上よろしくないので少し避けようと思います(>_<)

朝はサイズが25cmクラスがマックスで青物が突っかかってる始末で取れたのはPEのサビキアジングしてたおっちゃんのみでした( ̄▽ ̄;)

そのおっちゃんから興味深い話を聞いたので後程ご連絡致しますm(__)m
Posted by anboxanbox at 2017年05月12日 08:21
武田 さん

 こちらこそありがとうございました

釣りに夢中であまりお話し出来なかったのが残念です。


 今回はあの場所ではありませんが

まだまだデカいのが回遊中の様ですのでご安心ください。
Posted by magoemonmagoemon at 2017年05月12日 08:32
犬之助 さん

 持ってない男はこんな事になるんだね (+o+)

尺アップは釣れ続けている様です。

必然性のあるポイントでヒットするのではなく

意外な場所に回遊して来るもんですね、油断出来ません。
Posted by magoemonmagoemon at 2017年05月12日 08:38
nini さん

 人の嫌がる条件だと釣り場は貸し切り状態

一度経験するとやめられません (≧▽≦)


 もう産卵個体が入っていて、先日釣ったのは抱卵してました

同じサイズでも二回りは重量感が有りますね

比べればこの29cmなどはチョロイもんです。
Posted by magoemonmagoemon at 2017年05月12日 08:46
ラシ さん

 まだまだチャンスは有りますね

数では確かにエサには適いませんが

リアクションでしか釣れない場合が有りますし、サイズはルアーが勝るかも。


 それにしてもアジンガー + エサ釣り師 入り乱れての釣り場は

どうも私には馴染めません、穴場探しも必要ですね。
Posted by magoemonmagoemon at 2017年05月12日 08:53
anbox さん

 貸し切りアジ牧場を経験すると、もうあの場所には戻れません (=^・^=)

青物乱入ですか? と云う事は朝マヅメは厳しくなりますね。


 興味深いとは・・・・興味深いです❢


 
Posted by magoemonmagoemon at 2017年05月12日 08:59
magoemonさん

南の定置網には小型中心に入っていて大型は岸によっているかもです

日曜夕方?天候次第ですがあの場所に行ってみます

釣れないと思いますが……
Posted by 亞 at 2017年05月12日 19:52
亜 さん

 ほほ~・・・そう言う状況ですか (*‘ω‘ *)

2回行って見ましたが条件が悪過ぎました

頃合いを見てもう一度行って見たいので宜しくお願いします。
Posted by magoemonmagoemon at 2017年05月12日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。