ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ

2016年10月22日

サードランか?

 ほぼ夕闇もライトが要るか要らないかギリギリ

取り合えず波が有っても釣りが出来る場所に入りました

結構な波が足元まで右から左へ、流れも強烈。


 遠投しても余り意味が無さそうなので

エギ王K3号を、反転流と思しき所にチョイ投げ

1回・2回としゃくって3回目に足元でヒット。




 



サードランか?


 おそらくサードランでしょう

手尺で15cmぐらい、刺身で美味しいサイズ

もしかしたらこれがラストエンペラーかも。




このブログの人気記事
YBは売れ過ぎですか
YBは売れ過ぎですか

秋立ちて姿は見える
秋立ちて姿は見える

大きくなりました
大きくなりました

大アジ始動
大アジ始動

あと3週待ち
あと3週待ち

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
ラスト餌木ング
ラスト餌木ング(2023-11-07 20:51)

思惑外れ
思惑外れ(2023-10-26 23:33)

月と下げ潮
月と下げ潮(2023-10-25 22:34)

再開
再開(2023-10-21 11:00)

キジとの戦い
キジとの戦い(2023-09-08 21:29)


この記事へのコメント
先日の24cmおめでとうございました。

私は月曜夜に22cmあげてましたが越されました、流石です。

海に近い方々がほんと羨ましいです。

アオリも終盤ですね、magoemonさんのお手並み是非とも拝見したいものです。
Posted by craft at 2016年10月23日 06:42
craft さん

 有難うございます、22cmも立派です。

サイズは宝くじの様なもんですから、アタれば引き味が楽しいですが

今年は沢山居るって感じで、9月末には23cmを釣った仲間もいます。


 ファーストランのトップ集団は25cm upレベルと思われ、そいつを掛けて

シーズン終了としたいのですが、果たして私の時間帯に当てられるかどうか

あと数回はチャンスが有るとは思われます。

海が近いと精神的持久力が欠如します、遠い方がモチベーションが

上がるとも言えますよネ(;^ω^)
Posted by magoemonmagoemon at 2016年10月23日 08:31
昨日はまだ結構なうねりがあったかと思います(>人<;)

サードで15cmだと越冬が出来そうな感じですね(^ν^)

終わる前に20cmを一杯でも上げておきたい所です(>_<)

波のタイミングを見て最終決戦の地で派手に散ろうと思います(笑)
Posted by anboxanbox at 2016年10月23日 08:38
anbox さん

 都合で暗闇ギリギリだったので手っ取り早い場所へ入りました

上げ5分ではあの場でキジハタはイマイチ、最初からイカにシフト。


 今年は例年に無くチャンスなので、ファーストランのトップ集団を捕まえて

派手に散らずに満足のフィナーレとしましょうか (=^・・^=)
Posted by magoemonmagoemon at 2016年10月23日 10:13
こんばんは


相変わらずの羨ましい釣果ですね!
少し早いですが今年はエギング終了です(笑)
仕事との両立が難しくて……

ラストは、サイトで同10センチあるかどうかの個体でした(笑)
Posted by 亞 at 2016年10月23日 19:54
亜 さん

 そろそろアジングにシフトする時期ですが、今年はもう少し頑張って見ます

私的には本来のスタンスのデイ・エギングが不調でしたので

ナイトで埋め合わせって感じです。


 お彼女様はその後釣果はど~だったんでしょうか

昼で大漁なら私は足元にも及びません。



 
Posted by magoemonmagoemon at 2016年10月23日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。